ハリネズミのハリ子

20代会社員女子。日々感じたこと吐き出します。

箱根でゆっくりするなら!小涌谷温泉「水の音」宿泊レビュー

箱根の小涌谷駅から徒歩15分の場所にある温泉旅館「水の音(みずのと)」に1泊2日で宿泊してきたので、感想・レビューを書いていきます。 レビュー <旅館の雰囲気> <部屋> ☆☆☆☆★ <温泉>☆☆☆☆☆ <料理>☆☆★★★ <マッサージ>☆☆☆☆★ 最後に レビュー <旅…

海外旅行に行くなら気を付けたい!ハプニングあるある 

海外旅行には、ハプニングがつきもの。 旅行会社で働いていると、多くのお客様が様々なハプニングに遭遇する様子を目にします。 今回は、海外旅行に行くなら気をつけたい、あるあるのハプニングを紹介します。 <出発前> パスポート関連のトラブル パスポー…

黒木華主演でドラマ化!?「凪のお暇」読んだ感想・レビュー(ネタバレなし)

7月19日22時から、黒木華さん主演でドラマ化が決定している『凪のお暇(なぎのおいとま)』 ドラマの原作となっている漫画を1〜4巻まで読んだので、その感想とどんな点がストーリーのポイントなのか等々書いていきたいと思います。 あらすじ グッときたポイ…

英語ができると本当に得をする?英語ができるメリットを考えてみた

今の時代、自動翻訳の精度が高まっていて人間が英語を話せるようになる必要性はないのではという意見も耳にします。 それでは英語を話せるようになる必要性を多くの人が感じていないのかというと、「英語が話せてすごいね!!」と言われることもまた多いです…

【運営報告】初心者ブログの2ヶ月目

あっという間にブログを始めてから2ヶ月が経ちました。 2ヶ月間の振り返りと1ヶ月目と比較して自分のブログがどう変わったかについて書いていこうと思います。 総記事数 37 読者数 134人(+130人) 1ヶ月目には4人しかいなかった読者さんが一気…

山里亮太著『天才はあきらめた』を読んだ感想と学び

山里亮太さん(山ちゃん)といえば、最近蒼井優さんとの電撃結婚で話題になりましたね。 毒はきキャラとして知られ、「テラスハウス」では山チャンネルというソロチャンネルまで作られ、テラハメンバーに毒を吐きまくっている様子が印象的です。 そんな彼が…

20か国以上訪れた中で行って良かった都市ベスト5

私は、これまで20か国以上訪れたことがあります。 今までに訪れた詳しい旅行先は自己紹介参照↓ www.harinezumi-hariko.com 様々な国を訪れた中でも、特に満足度の高かった都市ベスト5を発表したいと思います。旅行に行く際の参考になれば嬉しいです! 5位 …

旅行予約はオンラインと店舗どっちでするべき? [店舗に行く意味とは]

私は普段、旅行代理店のカウンターで働いています。旅行代理店で働いていると言うと、「最近はオンラインで旅行を予約できてしまうけど、店舗がある意味とは?」といった類の質問をよくされます。そこで旅行代理店の店舗の存在意義と、オンラインで旅行を予…

長時間のフライトの前にやっておいた方が良いこと8選

こんにちは。ハリ子です。 飛行機はフライト時間が長ければ長いほど、行動が制限されますよね。 今日は、飛行機に乗る前の自由が効くうちににやっておいたほうが良いことについて書いていこうと思います。 飛行機に乗る前にやっておいた方が良いこと トイレ…

【旅行会社スタッフが厳選】海外旅行でオススメの便利グッズはこれ!

こんにちは。ハリ子です。 今日は私が海外旅行に沢山行った経験から、海外で便利だと感じたグッズを紹介しようと思います! 海外で本当に便利だったグッズたち エコバッグ たこ足 MILESTO トラベルオーガナイザー 最後に 海外で本当に便利だったグッズたち …

【株式投資】初心者が1年間で26万円損して学んだこと

株で稼いでいる人のノウハウや手法は沢山の情報で溢れているけれど、初心者の情報はなかなか見つかりません。私が株式投資初心者として一年で26万円損したことから学んだことについて書きました。

【比較】航空券検索・予約サイトを比較してみた

こんにちは。ハリ子です。 最近は航空券を予約しようとしてもサイトが沢山あってどのサイトがいいのか分からなくなることないでしょうか。 今日は、航空券を検索・予約するサイトの比較について書いていこうと思います。 外資系 Skyscanner(スカイスキャナ…

結婚=おめでとう、独身=可哀想なのか?

こんにちは。ハリ子です。 先日、面白いnoteを友人に紹介してもらいました。 note.mu ”幸せだって言ってんだから、みんな私を祝えバカ” このタイトル。この文章。 人を惹きつける圧倒的なパワー。 決して浅くはない内容なのに、すっと心に入ってきて読みやす…

メルカリで50万以上売り上げて分かった、売れやすい・売れにくいものまとめ

こんにちは。ハリ子です。 私はこれまでメルカリで100回以上は取引をし、メルカリの売上額(自分の手元に入ってくる金額)は50万を越えました。 取引を重ねる中で、自分が売れやすい・もしくは売れにくいと感じた商品についてまとめようと思います。 売れや…

大麻博物館に拷問博物館?!観光地としてのオランダの魅力

こんにちは。ハリ子です。 以前記事の中で書きましたが、私はオランダで半年間生活していたことがあります。 その中で感じた、観光地としてのオランダの魅力についてまとめました。 オランダってどんな国? オランダの魅力 人が良い アクセスが良い 小さいけ…

ビラ配りで学んだマーケティングの極意

こんにちは。ハリ子です。 今日は、以前にビラ配りをした際に、マーケティングに関して沢山学びがあるなと思ったので、記事にしてみました。 仕事内容 客層 お客さんの反応 ビラ LINE@ ビラ配りとマーケティング ターゲットの選定が大事 見てくれる人が多い…

タイに行くならカオヤイ国立公園がオススメ!象に乗ってジャングルをトレッキング

こんにちは。ハリ子です。 今や世界的にも人気の高い観光地となった、タイ。 物価も安く旅行がしやすいとあって、世界中から日々多くの観光客が訪れています。 今回は、タイに行くなら是非訪れて欲しいスポット[カオヤイ国立公園]についてまとめました。 …

日本でキャッシュレス化が進まない理由を考えてみた

こんにちは。ハリ子です。 今日は、私がヨーロッパのキャッシュレス文化の中で生活した経験から、なぜ日本でキャッシュレス化が進まないのか考えてみました。 はじめに:ヨーロッパはキャッシュレス文化 銀行のデビットカード兼キャッシュカード1枚で事足り…

タンザニアでマサイ族の集落を訪れたら悲しくなった話

こんにちは、ハリ子です。 今回は、タンザニアでマサイ族の集落を訪れた際に感じたことについて書こうと思います。 マサイ族といえば マサイ族の集落に到着 思ったこと 「マサイ族」のブランド化 悲しかったこと 目に光のない子供達 注記 マサイ族といえば …

ヨーロッパ周遊の交通手段まとめ!

ヨーロッパ留学時に10か国以上を回った際に使った交通手段についてまとめました。1. 鉄道 2.飛行機 3.バス どれもメリットデメリットがあり、ニーズによって使い分けると便利です。

NYで私が見たブロードウェイミュージカル4選とその感想まとめ

こんにちは、ハリ子です。 今回は、ニューヨークのブロードウェイミュージカルについて書いていこうと思います! ブロードウェイミュージカルが好きすぎて、就活イベントをほっぽってボストンからニューヨークまで行った話はこちら↓ www.harinezumi-hariko.c…

過去の経験は無駄にならない!今に生きているという話

こんにちは。ハリ子です。 今までやってきた過去の経験の中で、 「これやる必要があるのかな?」 と思っていたことはありませんか。 私は、ありました。 今回は、私自身の経験から、過去の経験とそれが現在にどう生かされているかについて書きました。 幼少…

【ブログ1ヶ月運営報告】右も左もわからない初心者ブログの1ヶ月目

早いもので、このブログを開設してから早くも1ヶ月が経とうとしています。今回は、ブログについて右も左もわからない初心者が始めたブログの1ヶ月目の実態はどうなのかについて書いていきたいと思います。まとめ:初心者がブログのPV数を上げるにはツイッ…

[ボスキャリ体験談] 内定が一つも貰えなかった話

Job

最短で3日で内定が出るとあって、海外の大学に留学している日本人留学生に人気の就活イベント・ボストンキャリアフォーラム。実際に参加して内定が貰えなかった体験談について書きました。

韓国ソウルのおすすめグルメ!<屋台・カフェ・ご飯>

韓国のソウル(明洞周辺が多め)で実際に私が食べたおすすめのグルメを紹介したいと思います。大きく屋台・カフェ・ご飯に分けて紹介してみました。

雑談力を上げる!話題の尽きない人になる方法

Job

すっと人と喋っていられる友人に、どうして話題が尽きないのか聞いてみたら、思っていたよりも深い答えが返ってきました。

ハワイの王道3ホテル比較!【ヒルトン・シェラトン・ハイアット】

こんにちは。ハリ子です。 日本人に一番といっても過言でないくらい人気の旅行先、ハワイ。 どこに泊まろうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 今回は、ハワイのホテルの中でも王道で、旅行代理店としてもよく売れる3つのホテルを比較してみました…

ファミリー向け!沖縄3泊4日のオススメ旅行プランを考えてみた

子連れファミリー向け沖縄の旅行プランを考えてみました。

TOEICを受ける意味について考えてみた

こんにちは。ハリ子です。 TOEICといえば、英語力を証明するためのとてもメジャーな資格ですよね。 就職や転職、仕事などにおいてもTOEICで高い点数を持っていると有利だと考えられがちです。 私はTOEICで920点を取ったことがありますが、自分自身が感じたメ…

ネイティブに発音を褒められた私がオススメする英語の発音練習方法

こんにちは、ハリ子です。 突然ですが、あなたは自分の英語の発音に自信はありますか? 思いっきり個人的な主観ですが、日本人は発音に苦手意識を抱えている人が多いような気がします。 発音に自信がない→何か話しかけても分かってもらえないかもしれないと…