ハリネズミのハリ子

20代会社員女子。日々感じたこと吐き出します。

【旅行会社スタッフが厳選】海外旅行でオススメの便利グッズはこれ!

https://images.unsplash.com/photo-1520645521318-f03a712f0e67?ixlib=rb-1.2.1&ixid=eyJhcHBfaWQiOjEyMDd9&auto=format&fit=crop&w=1650&q=80

こんにちは。ハリ子です。

今日は私が海外旅行に沢山行った経験から、海外で便利だと感じたグッズを紹介しようと思います!

 

 

海外で本当に便利だったグッズたち

エコバッグ

海外旅行に行くと、行きよりも帰りの方が荷物が増えていることが多いです。

海外で可愛くて珍しいものを見つけるとついつい買ってしまうんですよね〜。

そんな時に便利なのが、エコバッグ。

畳んでおけばスペースも取らないし、何と言っても軽い!流石は主婦のミカタ✨って感じですね。

私も愛用していてオススメなのがAfternoon Teaのエコバッグ。

生地がしっかりしていてある程度重みのあるものを入れても安定感抜群!

小さくコンパクトに畳めるので、旅行時だけでなく普段のお買い物の時に使っても◎

オススメの商品です!!

 

たこ足

海外に行くとコンセントの形が違うので変換しなければならないことが多いです。

とはいえ、変換プラグは大量に持って行くわけにはいきません。

すると、携帯にカメラにタブレットにモバイルバッテリーに…と充電したい電子機器の数に対してコンセントの数が足りない!!という事態が発生しがちです。

そんな時に便利なのが、たこ足。

一つしか変換プラグがなくても複数の電子機器を一度に充電することができるので、電子機器を沢山持って行く人や大人数で旅行をする時には必携です!

この商品はコンセント3ポート+USBが4ポートついていて、しかもコンパクトで持ち運びやすいのでめちゃくちゃ便利ですね!

 

MILESTO トラベルオーガナイザー

MILESTO(ミレスト)という旅行用品を取り扱っているブランドがあるのですが、MILESTOのトラベルオーガナイザーは私も愛用していて、とてもオススメです。

商品説明

パスポートや航空券、その他貴重品がひとまとめにできるオーガナイザー。硬貨も収納できるファスナーポケット、カードホルダーも充実。ショルダーストラップを調節して、肩掛け・斜め掛けと2WAYで持てる仕様。こだわりの立体縫製で、プロダクトデザインのような美しいフォルムを実現。立体的なカットの組み合わせとシームレスな縫製は、持つ人の体に優しくフィットします。

 

オススメポイント

①コンパクトなのにマチがあって沢山物が入る!

コンパクトなのに、マチの広がる幅が大きいせいか沢山物が入ります。

本当に手持ちの物が少なくていい人は、このトラベルオーガナイザー一つで身軽に街に出かけてもいいですね!

②ポケットが沢山あってどこに何があるか整理がしやすい

オーガナイザーにはポケットが沢山あるので、小銭からパスポートから飛行機のチケットから全て分けて収納することができます。

日本から海外に行くときは、日本のお金と海外のお金とを分けておくために財布を複数持って行っていたこともあったのですが、このトラベルオーガナイザーを使ってからは一つで事足りるので便利です。

③盗難対策にも

このトラベルオーガナイザーは開け閉めがチャックではなくマジックテープなのですが、そうしているのにも訳があるんです。

マジックテープになっていることによって、もし中身を開けられそうになってもベリベリという音が出ることで開けられたことが分かるようになっているのです!

チャックだと音が出ないので、自分が肩から下げていて開けられて中身を盗られる危険性がなきにしもあらずです。盗難とかないだろうと思っている皆さん、そう思っている人ほど危ないんですよ。(経験者は語る)

④ユニセックスなデザイン

機能性が高くてもデザインが良くないと嫌だな…と思う人も多いのではないでしょうか。このトラベルオーガナイザーは、機能性とデザインを両立しています。

男性でも女性でも違和感なく使えるデザインなのはありがたいですよね。

カップルやファミリーでお揃いで持っても素敵です!

 

amazonはこちらから

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

最近はとても便利な旅行グッズが増えているので、見ているだけでも楽しいです。

私が紹介したグッズは実際に私も愛用しているものばかりなので、参考にしてもらえると嬉しいです。

それでは。