ハリネズミのハリ子

20代会社員女子。日々感じたこと吐き出します。

ハワイの王道3ホテル比較!【ヒルトン・シェラトン・ハイアット】

こんにちは。ハリ子です。

日本人に一番といっても過言でないくらい人気の旅行先、ハワイ。

どこに泊まろうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

今回は、ハワイのホテルの中でも王道で、旅行代理店としてもよく売れる3つのホテルを比較してみました。

 

3ホテルの立地

f:id:harinezumi-hariko:20190511195227j:plain

左から、ヒルトン・シェラトン・ハイアットの並びになっています。

青い丸はハワイ最大のショッピングモール、アラモアナセンターがあるエリア。

緑の丸は、カラカウア通りを中心に買い物スポットやレストランが充実していて、街歩きに便利なエリア。シェラトンやハイアットからはアクセスしやすいです。

これを見ると、ヒルトンはワイキキ中心地から少し外れているものの、アラモアナセンターには行きやすい立地。

ヒルトンからアラモアナセンターはGoogle mapで約1.5km。いざとなれば徒歩で行くこともできる距離です。

 

3ホテルの特徴

ヒルトンハワイアンビレッジ

https://img.travel.rakuten.co.jp/share/image_up/104838/LARGE/mBgjas.jpeg

 

レインボーの模様が目立つタワーが目印のヒルトン。

少しワイキキの中心からは離れているのですが、ヒルトンハワイアンビレッジというだけあり、ホテルの敷地は約9万平米と、とても広いです!

 

ポイント

・ホテルを出なくても一日中楽しめる!充実した施設

ヒルトンには20店舗以上のレストラン&バー、90店舗以上のお買い物スポットがあり、ホテルから出なくても十分楽しむことができます。なんと、リゾート店舗としては世界初の、ルイ・ヴィトンの店舗もあるんです。

移動が大変な、小さなお子様がいるファミリーやシニア層の旅行にオススメのポイントです。

 

・プールの種類が豊富!

キッズプールも含めるとなんと6箇所もプールがあるんです。

その中の一つ、パラダイスプールには4つのウォータースライダー(しかもワイキキ最長の23メートル!)と3つの滝、2つのジャグジーがあり、思いっきりはしゃぐことができます。

プールには入りたいけどうるさいのは苦手…という方には、18歳以上のみが利用できる大人専用のプールもあり、ゆったりと過ごすこともできます。

 

・毎週金曜日は花火が見れる!

https://hawaii-kauai.net/wp-content/uploads/2018/02/S__24035331.jpg

毎週金曜日は、「ロッキン・ハワイアン・レインボー・レビュー」というショーが開催され、ショーの最後19:45〜(6/1〜8/31は20:00〜)は、花火が打ち上がります。

日〜木は、「ワイキキ・スターライト・ルアウ」というポリネシアンショーも開催しており、連泊して両方のショーを見るのも良いですね!

 

シェラトンワイキキホテル

f:id:harinezumi-hariko:20190511204135p:plain


ワイキキビーチの真向かいと、立地抜群の大型ホテル。

なんと、ホテルの8割以上の部屋から海が見えるそうです!

現在は改装工事を行っており、2020年の6月までには改装予定なんだそう。

改装工事後は、日本人のお客さんのために全室ウォシュレットが完備されるそうですよ!

 

ポイント

・何と言っても立地が良い

ワイキキのほぼど真ん中!

目の前は海が広がり、しかもワイキキ中心地までの立地も良い!

とても便利なホテルで、このアクセスの良さも高い人気の秘訣かな、なんて思ったりもしてます。

ホテルのレストランでは、海の景色を見ながら美味しい食事を楽しめます。贅沢〜〜〜!

 

・ホテルのこだわり

シェラトンのレストランでは、「Farm to Plate (農家から食卓に)」をコンセプトにハワイの食材の地産地消に力を入れており、食材の約70%がハワイ産なんだそう。

さらに、ベッドは、シェラトンが独自開発したシェラトンシグネチャー・ベッドを採用しています。

ご滞在中のゲストの皆様に快適な眠りをご体験いただけるこのベッドは、体型や体重を問わず、背骨を正しくサポートし、揺りかごのような包み込む快適さが特徴です。

https://www.sheratonwaikiki.jp/bed.htm

とのこと。このベッドで寝るだけでもホテルに泊まる価値はあるかも??

細かいところまでこだわっているからこそ、高い満足度を保っているのかもしれませんね。

 

・プールだけどまるで海?なインフィニティプール

https://www.sheratonwaikiki.jp/Images/Activities/InfinityEdge/pool5.jpg

インフィニティプールとは…

水盤や外縁を水で多い、外縁が存在しないかのように見せかけたプールである。

 By Wikipedia

インフィニティ(Infinity)って、無限って意味ですもんね。

インフィニティプールといえば、シンガポールのマリーナベイ・サンズなんかが有名ですね。

シェラトンのインフィニティプールは、USAトゥデイ紙の「2018年全米ベスト・ホテルプール10」の投票で第1位に選出されたこともあるそう!

水に入ると水面と海が一体になったかのような感覚が味わえるんだそうです。

ただこのインフィニティプールは、シェラトンに宿泊している16歳以上の方しか利用できないみたいなので、注意してくださいね。

子供向けのキッズプールもある(ウォータースライダー付き)ので、小さい子供でもプールを楽しむことはできます!

 

 

ハイアットリージェンシー・ワイキキ ビーチリゾート&スパ

https://hotels.his-j.com/image/hotel/HNL/HNL00020-55.jpg

カラカウア通りにそびえ立つツインタワーが目印のハイアット。

海側から見て左がエバタワー、右がダイヤモンドヘッドタワーです。

 

ポイント

・アクセス抜群

買い物スポットやレストランが充実しているカラカウア通りに面しており、ワイキキの中心はすぐそば。

やっぱりホテルって立地大事ですよね。

 

・ホテルの中にショッピングモール

ホテルの1階から3階にはショッピングモールがあり、60軒ものショップが並んでいます。毎週火・木の夕方からはファーマーズマーケットも開催しており、ハワイの地ビールやサトウキビジュースなどが楽しめます。

買い物をするのはいいけれど、その後荷物を持って移動するのは意外と大変ですよね。

大きな荷物があってもすぐにホテルに戻れるのは嬉しい!

 

・広くて綺麗な客室

https://assets.hyatt.com/content/dam/hyatt/hyattdam/images/2015/11/03/1516/Hyatt-Regency-Waikiki-Beach-Resort-And-Spa-P423-King-Rectangular-Ocean-Front.jpg/Hyatt-Regency-Waikiki-Beach-Resort-And-Spa-P423-King-Rectangular-Ocean-Front.16x9.adapt.1280.720.jpg

2015年4月に全室改装された客室は広くて綺麗です!

ワイキキのホテルの平均的な客室の広さは24平米なのですが、ハイアットはほとんどの客室が40平米近くあり、ゆったりと過ごすことができます。

ツインルームでもベッドはクイーンサイズなので、空間を贅沢に使うことができます。

海外のホテルはアメニティが少ないこともよくあるのですが、ハイアットは日本人を意識し、歯ブラシ、歯磨き粉、スリッパなどのアメニティが充実しているのも嬉しいポイント。

日中は外に出ていて、ほとんど寝るだけだけど良いホテルに泊まりたいという方にもオススメできるホテルです。

 

本当は客室の紹介なんかもしたかったのですが、とても長くなってしまうので今回はこれくらいにしておきます。

ハワイのホテルは本当に沢山あるので、また書いていこうと思います。

それでは。