ハリネズミのハリ子

20代会社員女子。日々感じたこと吐き出します。

箱根でゆっくりするなら!小涌谷温泉「水の音」宿泊レビュー

https://asp.hotel-story.ne.jp/media/MR05000100092.jpg?_ga=2.37468320.1693968803.1569041857-1481032803.1567349161

箱根の小涌谷駅から徒歩15分の場所にある温泉旅館「水の音(みずのと)」に1泊2日で宿泊してきたので、感想・レビューを書いていきます。

 

レビュー

<旅館の雰囲気>

f:id:harinezumi-hariko:20190922122548p:plain


緑豊かな自然の中に佇む、雰囲気のある温泉旅館でした。

落ち着いた雰囲気で、ファミリーもいましたがどちらかというとカップルや友人など少人数の旅行でゆっくりしたいという人向けだと思いました。

「水の音」というだけあり、館内のBGMは水の音をイメージしていたりと、細部まで雰囲気作りにこだわっているようです。

 

<部屋> ☆☆☆☆★

f:id:harinezumi-hariko:20190922122653p:plain

今回は新館「水花の庄」の檜露天風呂付き和洋室に宿泊したのですが、かなり部屋の満足度は高かったです。

部屋は綺麗で広く、畳のスペースにはちょっとゴロゴロできる布団が置いてあったのがありがたかったです。

部屋には露天風呂がついており(※温泉ではない)、外の景色を眺めながらゆっくりお湯に浸かることができました。

f:id:harinezumi-hariko:20190922122715p:plain

ただし、端の部屋だったからかWi-Fiの電波がかなり弱く、部屋ではほとんど使えませんでした。

 

<温泉>☆☆☆☆☆

https://asp.hotel-story.ne.jp/media/MR05000100052.jpg?_ga=2.19044792.1693968803.1569041857-1481032803.1567349161

公式サイトより

温泉もかなり満足度は高かったです。

大浴場が新館と本館に2つあるほか、予約不要・無料で使える貸切露天風呂が3種類あるので、湯巡りを楽しむすることができます。

また、大浴場を出た所では牛乳やヤクルト・アイスバーなど湯上りに嬉しい無料サービスが充実していました。

f:id:harinezumi-hariko:20190921232848p:plain

お湯を上がると牛乳や飲むヨーグルトのサービスが!

 

<料理>☆☆★★★

料理は、はっきり言うと期待以下でした…。

料理のプランは炙り焼き会席・和食会席の2種類が用意されていました。私が泊まったプランは直前までどちらのプランになるのかわからないお任せプランで、チェックイン時に『炙り焼き会席』だと告げられました。

料理の時間は17:30~/20:00~で選ぶことができました。

料理のメニューはこんな感じ。

f:id:harinezumi-hariko:20190922122732p:plain

前菜だけ用意されており順々に料理が運ばれてくるのですが、スタッフさんが忙しそうで食べ終わってもなかなか次の料理が運ばれてこないこともしばしば…。

飲み物は飲み放題がついていたのですが、頼んだハイボールがあまり美味しくなく、その後はソフトドリンクをずっと頼んでいました。。

お肉は柔らかくて美味しかったですが、公式サイトの写真とは全く別の料理が来ると思っていた方が良いです。(実際の料理の写真は撮り忘れてしまいました汗)

https://asp.hotel-story.ne.jp/media/MR05000100006.JPG?_ga=2.49452454.1693968803.1569041857-1481032803.1567349161

(公式サイトより)

夕食はつつじ亭、朝食は足柄で食べましたが、朝食は美味しかったので、足柄遊膳の方が良かったのかもしれません。

f:id:harinezumi-hariko:20190921232600p:plain

朝食

 

<マッサージ>☆☆☆☆★

https://images.unsplash.com/photo-1549706844-9b260e2600d6?ixlib=rb-1.2.1&auto=format&fit=crop&w=1789&q=80

部屋でマッサージを頼みました。

「二人でうっとりコース」を頼み、二時間・二人で12000円でした。

内線一本で、部屋のベッドで施術を受けることができます。

足・腰・背中・首など全身をくまなくマッサージしてもらい、日々の疲れが癒されました。普段あまりマッサージに行かないので、マッサージの技術に関してはよく分からないですが、凝り固まっている部位などを教えてもらい、気持ちは良かったので受ける価値はあるかと。

タオルの上からマッサージしてもらったので、直接肌に触れられるのが苦手な人でも平気だと思います。

 

最後に

共立リゾート系列は箱根の雪月花・草津の木の葉などいくつか泊まってきましたが、この二つと比較しても、旅館の全体的な雰囲気や客室の居心地の良さが特に良かったです。

カップルや気心の知れた友人、家族とゆったり静かに過ごしたい方にはオススメの旅館です!(個人的には炙り焼き会席はあまりオススメしないですが!) 

是非、箱根に行く際は泊まってみてくださいね。

それでは。